茨城県笠間市 屋根塗装 雨漏り修理 - 茨城県水戸市を中心に、屋根修理、雨漏り修理、塗装工事、外装リフォームを行っています。

茨城県笠間市 屋根塗装 雨漏り修理

雨漏り修理 笠間市

本日は茨城県笠間市で屋根塗装下塗り2回目シーラーをしております。

その後、タスペーサーを入れています。
「縁切り(えんきり)」「タスペーサー」、どちらも聞きなれない言葉かもしれませんが、屋根塗装の話の際この2つの単語は割と良く出てきます。屋根塗装をご検討中の方は「縁切り」「タスペーサー」の意味を知っておいていただけると見積もりの際に話がスムーズに進むと思いますのでご説明します。
縁切りとは薄型化粧スレート屋根(スレート瓦)、商品名で言うとカラーベストやコロニアルの屋根の塗り替え時に必要な作業です。どういうことをするかと言うと、従来は塗装後の一枚一枚引っ付いた屋根をカッター等で切っていくという地道な作業でした。
タスペーサーは下塗りが完了した時点で屋根と屋根の間に入れることで隙間を作ります。
タスペーサーを挿入することで屋根と屋根のとの間に隙間が確保されるため、カッターによる縁切り作業をする必要がなくなります。
加えてカッターによる縁切りよりもタスペーサーを挿入する方が時間がかからない時間短縮=人件費という一番のコストも抑えられる綺麗に塗装した上を汚すこともない、いいことずくめなので従来のカッターの縁切りではなく、タスペーサーの挿入で縁切りの工程を行う場合が多いです。

大きい台風の影響で雨漏りの調査や修理が増えてます。
早めの対策をオススメしております。

 
火災保険地震保険の利用
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
こんな営業には要注意
ページトッップへ