水戸市 屋根 外壁 塗装 雨漏り修理 - 茨城県水戸市を中心に、屋根修理、雨漏り修理、塗装工事、外装リフォームを行っています。

水戸市 屋根 外壁 塗装 雨漏り修理

水戸市 屋根塗装

今回は茨城県水戸市のお客様邸にて屋根、外壁の塗り替え塗装工事のご依頼を頂きました。
 
前回からスタートした新しい現場でしたので、足場の立て方、防護ネット張りまでが完了しました。
 
今回は引き続きの作業で外壁の洗浄作業を行います。
 
今回のお客様邸の外壁は最近よく見るされサイディングやALCなどとは違い、昔ながらの工法を使用したモルタル製の塗り壁でした。
 
モルタルというのは汚れを吸収しやすい性質を持っている為、長年汚れた部分を放置しているとその部分だけにシミが残ってしまい、どうしても落とす事が出来ません。
 
モルタルの上から塗装をしている場合はあまりこういった事例は起きないのですが、塗料が剥げている部分はこのような状態になってしまいがちです。
 
今回は塗装なしのモルタル塗り壁でしたのでかなり汚れが目立ちました。
 
新たに塗料を塗っていきますので汚れは目立ちにくくなるのですが、モルタルの吸収力には改めて驚かされました。
 
今回で全ての洗浄が完了しましたので次回からは塗装作業を進めていきたいと思います。
 
外壁塗装、屋根塗装、塗装工事についてお悩みのお客様! 是非お声掛けください!

 

中央建装

 
火災保険地震保険の利用
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
こんな営業には要注意
ページトッップへ