笠間市 屋根塗装 外壁塗装 - 茨城県水戸市を中心に、屋根修理、雨漏り修理、塗装工事、外装リフォームを行っています。

笠間市 屋根塗装 外壁塗装

屋根塗装 笠間市

今回も前回から引き続き茨城県笠間市のお客様邸にて作業を進めていきます。
 
前回の作業では全体の洗浄作業を行いました。
 
前回のレポートでは外壁の洗浄について説明をさせて頂いたのですが、今回は屋根の洗浄についてお話しさせて頂きます。
 
今回はコロニアルを使用しています。
 
元の屋根色はブラウンとの事だったのですが、いまではそれを見る影もありません。
 
これは経年劣化によって、元の塗装が剥がれ落ちてしまった事が原因です。
 
経年劣化はどうしても防ぐ事ができないので仕方ありません。
 
ただ、定期的なメンテナンスとして塗り替え工事や洗浄作業を行う事が、屋根の寿命を長くする為には大切な作業なのです。
 
コロニアルは瓦に比べるとヒビなどがが入りやすい為、雨漏りが発生しやすいという特徴があります。
 
一枚一枚洗浄を進めながらひび割れがないかの確認をしていきました。
 
今回はひび割れは無く、コロニアルは綺麗な状態でしたので補修作業の必要はありませんでした。
 
洗浄も完了しましたので、次回以降は下塗り作業を行いたいと思います。
 
茨城県笠間市や水戸市周辺で外壁塗装、屋根塗装、塗装工事についてお悩みのお客様! 是非お声掛けください!
 

 
火災保険地震保険の利用
急な雨漏りでも即日対応OK!屋根無料診断
屋根修理が初めての方へ屋根修理業者の選び方
散水試験
施工後も安心、最長15年保証+JIOリフォーム瑕疵保険加盟店です
足場を組む屋根工事外壁塗装とセットがお得!
屋根修理・外壁塗装は、シーリング材も重要です!!!
驚異の30年耐久!ガルバリウム屋根
当店は、質の高い技術を適正価格で提供している屋根修理店です。
家計に優しく月々の分割払いも対応
こんな営業には要注意
ページトッップへ